社内パソコン運用保守
Perpetual(パーペチュアル)保守
弊社オリジナル端末e.ln SOMAの訪問故障修理。
メーカー製端末の保守サービス。
お客様の業務内容に合わせたICT機器導入コンサルティング。
パソコン使用方法などのQA対応。
既存導入されているコンピュータ環境の運用保守。
24時間サーバー監視、端末保守。
コンピュータ社内教育、QA対応。
メーカー製端末の保守サービス。
お客様の業務内容に合わせたICT機器導入コンサルティング。
パソコン使用方法などのQA対応。
既存導入されているコンピュータ環境の運用保守。
24時間サーバー監視、端末保守。
コンピュータ社内教育、QA対応。
補足
メーカー製パソコンの修理も有償で行っておりますがe.ln SOMAが故障した場合は無料で弊社専門スタッフが訪問してその場で修理いたします。
e.ln SOMAをご利用になっていないお客様にももちろん上記サービスを行っております。
上記各サービスは単体でのご依頼にも対応しておりますが、
Perpetual保守に入っていただいたお客様には
上記サービスがそれぞれ通常よりお安くお受けいただくことができます。
※ご対応時間は原則として翌営業日以内となります。
※ハードディスク内のデータは保障対象外となります。
※ハードディスク内のデータは保障対象外となります。
1.パソコン運用保守
パソコンやサーバーを定期メンテナンスしてほしい
現状
パソコンが急に故障したときに対処できない。
サーバーのデータがバックアップ取れているのか不安。
具体策
パソコンが故障した場合は問い合わせを受け業務停止時間が最少になるように対応します。
サーバーの運用保守 (ハードウェアに故障が無いか、データのバックアップがきちんと取れているかなど)を行います。
解決
パソコンが壊れても問合せ先があるので安心できた。また速やかに対応してくれるので業務停止時間が最少で済んだ。
サーバーに保存している大事な業務データを点検してくれるので安心。
2.パソコン運用コンサルティング
パソコンや機器の導入時にアドバイスがほしい
現状
どの性能のパソコンを購入したら良いのかわからない。
導入時の初期設定などが面倒。
具体策
用途に応じて最適な性能のパソコンをご提案します。
導入時初期設定など承ります。
解決
頼むだけですぐに最適な性能のパソコンが届いたので楽だった。
初期設定もしてくれたので直ぐに業務で使用できた。
3.パソコンヘルプデスク
パソコン使用方法などのヘルプを行ってほしい
現状
パソコンを使っていたら急にわからないエラーが出るようになった。
パソコンやソフトウェアの使用方法がわからない。
パソコンの事を教えてほしい。
どのようなソフトウェアを購入したら良いかわからない。
具体策
パソコンのエラーや使い方など様々なご要望にお応えします。
ソフトウェア会社に問い合わせや打ち合わせに一緒に参加したりします。
解決
パソコンの事で困ることがなくなった。
余計なことに時間を取られず業務に集中できるようになった。
最適なソフトウェアが導入できたので業務効率が上がった。